一括中古車査定 さらに続き

2018年8月9日

スポンサーリンク


2社で決めようと思っていましたが、1社電話がかかってきたので査定を
お願いしてみました。
選択肢は増えた方がいいなと思いまして。
結局は3社で決めようと思っています。

B業者さんがお昼にやってきました。
お電話で、査定や中古車のお勧め等で2時間はかかると思いますが大丈夫ですか?
と言われていたので、たっぷり時間はとりました。

営業の方は日本の方ではないそうで、少し日本語が怪しいです。
でも、若い方ですのでおばちゃんは好感が持てましたよ~。頑張ってほしいです。

買取は正直、B業者が一番高かったです。びっくり。
A業者とライバルらしく、A業者の金額を話すとそれより上を提示してきました。
買取だけだったら即売りたい金額でした。
(最後商談終了したら後日金額まで全部書こうかと思っています)

問題は、こちらの希望する中古車がなくて車種を変更するか
色など希望を変えるしかないのです。
そりゃ、できるだけいい状態の軽自動車で100万円以内って無茶ですよねー。
私も本当に申し訳ないと思っています。

若いB営業さんはがんばって新古車を出してきて本部に問い合わせてきます!と
外に出て話してるらしいのですが、いや・・新古車は高くて無理・・
絶対100万円以内で無理・・と思いつつツムツムしながら待っていました。
それでもその時には2時間経っていました。

いや、最初の会社の取り組みとかパソコンでの説明いらないでしょ・・と
思いつつ、おばちゃん最後まで聞いちゃった。
若いんだもん。とっとと本題入って金額ちょーだいって言えなかったの。

でも、オブラートに包んで「会社でいい車があったらまた後日連絡して」という言葉は
オブラートに包みすぎたみたいで、それから4時間もかかりました・・・。

途中、本部と話してみますとの離席が多くて時間がかかりすぎました。
待ってるのもひまなので、洗濯物を取り入れたりツムツムしたり・・

もう一回(5回)遊べるドン!!

いや、正直飽きました。

そして提示した金額は買取は予想以上の金額で、
中古車(いや、新古車だ)は134万円と155万円でした。

んんーー??100万円以内って言ったよね?
ふりだしに戻る・・・

うん。自分の言っている条件が本当に無理言っているのはわかっています。
正直、もう色もどうでもいいです。車種も変更しようと思いました。
明日、C業者のお店まで査定と車を探しに行ってきます。
これで希望する車があればC業者で決めて、なければ考えている車種とは
全く別のものを探そうと思います。

売る気と買う気は本当にあるんです・・
でも、「今決めてくれるならこれだけ出します」って言われても
欲しい車と色じゃないんです(涙)
68万円のピンク色を大学生の息子に乗させるのは酷すぎる・・・!!!!

まぁ、想像すると笑えますが私がピンク色苦手なので・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

こんな感じのイラストなら下書き数分で描けるようになりました。
修行のかいがあったか・・!!
たくさんたくさん描いて慣れなきゃ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村