平成30年12月分家計簿

スポンサーリンク

12月分の家計簿です。

電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 143,449円
食費          33,000円
調味料代        10,000円
消耗品費         5,000円
雑費          30,000円
電気代          12,155円
水道代          3,140円
下水道代 1,944円
NHK    2,520円
通信費(ネット他)    8,210円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
交通費          3,000円

———————————-
特別支出(貯金分から)

特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円
国民健康保険    13,000円

クリスマスとお正月でイベント続きでしたが、
がんばって支出を抑えました。
それでも食費は多い方ですが、やっぱり食べることが大好き。
服や化粧品を買わずとも、美味しいものが食べたい。
年末年始は、たくさん手づくりしました。
今年もいろいろな美味しいものを作っていきたいです。

今日は買いだめの日

年末年始で使い切った調味料などを買い足しました。

かなりの荷物になりましたが、これでしばらくは買い物に
いかなくて大丈夫なように買いました。
冷凍庫が壊れたら悲惨なことになりそう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
急いで描いた

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村