パスタでご飯と新居での初お風呂の話

スポンサーリンク

今日は雨でとても寒かったです。
仕事が終わった後も寒さに震えながら傘をさして帰りました。
最近まで小春日和だったので油断しました。

パスタでご飯

これは引っ越し前に作ったご飯です。
まだまだ写真はあるのでとりあえず載せておきます。

クリームパスタは昔から好きでよく作ります。
鳥の手羽トロが安かったので買ってみました。
手羽トロというくらいあってちょっと脂っぽいですが柔らかくて美味しかったです。
鶏むね肉を買うことが多いので柔らかいお肉も新鮮で良い感じです。

そして別の日にはペペロンチーノとハンバーグを作りました。
ハンバーグといえばお米の我が家ですが、お米を節約していたのでパスタと一緒に食べました。
今月はたくさん買い物をカードで支払ったので楽天ポイントがかなり貯まりました。
このポイントでお米10kg買いました。
ポイントが貯まらないと買わないようにしているので大事に使っていきます。
ハンバーグはいつものレシピのものでたくさん作って冷凍しています。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

このレシピはこれからも永久保存版として残しておきたいです。

最後に新居初のお風呂の話なのですが、食べ物の後で見るような写真ではないものがあるので
苦手な人がこのままブラウザを閉じてください。

前の家では広すぎるお風呂場と足が伸ばせる長い浴槽は、床暖房も壊れていると寒すぎてヒートショックになりそうな感じです。
赤外線ヒーターを脱衣所に置いているけど寒さは変わりません。
寒いのでお湯はすぐに冷めるし、広いから温まらないしで広いお風呂を作って後悔していました。
新居は足は伸ばせないけど肩までつかれるし、狭いので浴室も寒すぎません。
お風呂に入る前に掃除をせねばと思って、過炭酸ナトリウムでお風呂の掃除をしました。
お湯を沸かして追い炊きし、しばらく放置してまた追い炊きしてみると…

水垢が出る出る

水垢がどんどん出てきました。
これは前の人があまり掃除をしない人だったのかもしれません。
このお湯を抜いて新しくお湯をはったのですが、まだ少し水垢が出てきました。
3回くらいは出て、今は出ていないのでまた1か月くらい経ったらまた過炭酸ナトリウムで掃除しようと思います。
自分たちが引っ越してくるまで3か月は空いていたようなので部屋もかなり埃っぽくて掃除機をかけると細かいホコリ?砂?でいっぱいになりました。
また落ち着いたら大掃除したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村