チキンカツ丼とおやつ

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
明日から寒くなる予報なので寒さ対策もしておこうと思います。
コタツの準備はバッチリなので、アイスとみかんが欲しい今日この頃です。

チキンカツ丼

またもや親バカなのですが、息子作です。
肉を焼く、揚げるのが好きみたいで揚げ物もやりたがるので任せています。
フライはいつものレシピで作ると皮がはがれにくいのでこれも息子に教えています。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

今回はご飯にキャベツの千切りを乗せてからカツを乗せました。
上には青のりも降って、ソースはウスターとお好みソースなどお好みのソースを持ってきて食べました。
ごはん少なめでキャベツ多め、肉はがっつりです。
鶏胸肉で作っていますが、ジューシーでとても美味しいです。
お弁当で買うと高くなりますが、手作りだと二人でワンコインもかかりません。
〆日が近い時の節約ご飯ですが、がっつり贅沢なご飯になりました。

シフォンでおやつ

私のカップコレクションの一つでおやつタイムです。
シフォンケーキにバニラアイスクリームと手作りブルーベリージャム、りんごに生チョコを乗せました。
今日も食べすぎな気がしますが、おやつは必須です。
コーヒーを入れるカップを変えるだけでなぜか味が違うような気がするのは気のせいなのか?
最近はコーヒーを飲む量を減らしているので小さいカップで飲んでいるのですが、昔コンビニで買ったポケモンのイラスト付きのカッププリン(陶器)を使っています。
ポケモンのカップだとちょっと食器と合わないかなと思うのですが、自分立ちだけで楽しむには十分です。
お金があったら好きな食器をいろいろ買いたいのですが、今は増やさないようにしています。
今度買う時も、息子が使いやすいように薔薇などの柄よりはシンプルなものが良いかもしれません。
また、息子と別れて住むようになるのであれば、私の趣味全開のものでいろいろ揃えても面白いかなと少したのしみでもあります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村