鶏チャーシュー

2018年8月9日

スポンサーリンク

鶏むね肉を買ったので、鶏チャーシューを作りました。

実は鶏ハムを作る予定でしたが、作らないまま時間が経ってしまい、
これはきちんと火を通して食べた方がいいな・・と思って変更した次第です。
基本ずぼらなんで・・。とほほ

レシピはこちらからお借りしました。
Cpicon ★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe

こんがり焼いてもうすでにここで美味しそう。
油をひかなくても、皮から油が出るので揚げ焼きみたいになります。

できるだけ小さい鍋にぎゅうぎゅうに入れて煮ます。

ゆで卵も作って、一緒にたれにつけておきました。

水菜を下に敷いて、マヨをかけて鶏チャーシューを乗せてたれを回しかけました。
マヨとたれがめっちゃあいます。
醤油はミョウガ醤油をつかったので、ミョウガと青唐辛子入りでさらに美味しい。
ゆで卵も美味しい~。もうちょっと漬けておきたかった!

翌日にはラーメンに入れました。

味噌味のインスタントラーメン(5袋入り150円)なのに、豪華なラーメンになりました。
半熟の卵がめちゃくちゃおいしかったです。
でも、みそ味とちょっと酢のきいた卵は合わなかったかなー。
ゆで卵単体は美味しかった!
とんこつ味のラーメンの方がよかったかもしれない。でも美味しかったからよしとする!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村