夕ご飯いろいろ

スポンサーリンク

今日の覚書:
だいぶ肩こりも治ってきて痛み止めも飲まなくなった。
ここまでひどい肩こりは初めてだったのでびっくりでした。
もう二度と同じ思いはしたくないなぁ。
息子はまた風邪をひいたらしく、のどの痛みと咳が
出ているので早く治して欲しい。
食欲もあって元気だけどだるいらしくゴロゴロしています。

さて、最近の夕ご飯です。
仕事帰りにすぐに食べられるご飯が多いので
丼系や麺類が多いです。

麻婆豆腐にナスを入れて丼にしました。
ナスは家庭菜園のものなので、調理する前に
収穫して新鮮なナスを使いました。美味しい!

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

食が進む味でした。

また、大きなステーキ肉を買ってバターで焼きました。
700円くらいのステーキ肉を二人で分けて食べますが、
かなりの肉厚でボリュームがあるので大満足です。
月1回くらいの贅沢です。

そして、最近はまったのが汁なし担々麺です。
美味しくて簡単に出来るので2回作りました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ■辛くて旨い♪汁なし坦々麺■ by ポルチーニきのこ

肉みそはたくさんできるので、冷凍しておいて
仕事が忙しくてご飯作りが面倒な時にぱぱっと作るのに
便利でした。
息子の卵の切り方が気になって毎度切り方を言ってしまいますが、
作ってくれるので感謝感謝です。
息子もだいぶ料理ができるようになりました。

そういえば、荷物の整理をしている時に息子の書いた手紙が
出てきました。

料理は好きだけど、別居する1年前くらいから料理が出来なくなり
作らなくなっていました。
これらも家事怠慢と見られていろいろ言われましたが、
出来る状態ではなかったので、しょうがなかったなと
今では思えます。

好きなものを作れるっていいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

ブラシの設定をいじってみた。
もう少し調整が必要かも

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村