グリーンカレーでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から歩いて買い物へ行って家でゆっくりしていたら午後から雨になりました。
ラッキーだったねと気分よく過ごせました。
最近は朝型にしようと頑張っています。
朝4時に寝ていたころに比べて日を浴びる時間も増えていい感じです。

グリーンカレーを玄米で

引っ越し前に撮った写真です。
グリーンカレーは業務スーパーでバケツのような容器に入ったペーストを使っています。
小分けにして冷凍しています。
昔はココナッツミルクの風味が苦手でしたが、最近はこれが美味しくて癖になっています。
量も結構出来るので一回で4人分位できてしまいます。
余ったグリーンカレーは水と白だしを足してグリーンカレーラーメンにしたり、そのまま薄めずにそうめんのつけ汁にしたりしています。

グリーンカレーとそうめん

そうめんをゆでてグリーンカレーは温めなおすだけなのでとても簡単です。
最初にグリーンカレーを食べたときには辛いと思っていましたが、今では全然辛いと思いません。
ただ辛いだけより旨辛いものだと辛さを感じにくいのかもしれません。
カレーも〇倍辛いというものよりはスパイスで旨辛いという方が好きです。
グリーンカレーにナンプラーを入れるのでこれも旨みになっているのでしょう。
うちはナンプラーを旨み追加として焼きそばなどにも使っています。
普通の焼きそばがワンランク美味しくなるのでお勧めです。

ー-------
過去の写真を整理していてだいぶ現在の写真に近づいてきました。
節約しつつ頑張って自炊している記録はこれからも続けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村