とある日のご飯(カレイの煮付け、びっくりドンキー)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
土曜日あたりから後頭神経痛のような症状が出て、水曜日の整骨院まで我慢しようと思ったのですが、
午前中に飛び込みで針を打ってもらいました。
耳の中が痛かったのも落ち着いて、頭の表面のピリピリも落ち着いています。
針ってすごい!!!
月に一回の針でいいかなと思っていたけど、2週に1回の針がよさそうです。
仕事で机に向かう時間が2時間ほど伸びたのも肩こりの原因と思います。
50歳を過ぎると肩こりも甘く考えられなくなりました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんと昼ご飯は「いつものやつ」です。
朝はいつもと同じヌテラ+シナモン、リンゴ、ポタージュスープでした。
昼は皿うどんです。
仕事があるときには高確率で皿うどんを作っているような気がします。
息子の昼ご飯にもあんを温めなおすだけでいいので私が先に食べていても簡単に出せて便利です。

夜ご飯は息子がカレイの煮つけを作ってくれました。
メガドンキで卵のたくさん入ったカレイが400円で売られていて思わず買ってしまいました。
近所のスーパーはあまりこんな卵を持った魚など売っていないので残念です。
メガドンキでは肉のジャンボパックや魚もいいものがあって助かっています。

Cpicon かれいの煮つけ by せつみか

お味噌汁とサラダもあって、かなり豪勢な夕ご飯でした。
仕事から帰ったらこれが出来ていて感動しました。
リモートでの仕事さまさまですね。

びっくりドンキーでごはん

そしてとある日の夕ご飯はびっくりドンキーで食べてきました。
かなり久しぶりに行ったので懐かしい味でした。
私の好きだったペッパーバーグがなくなっていて残念でした。
食後にソフトクリームを食べたけど、これがまた美味しくてこのためにまた食べに来たいなと思うくらいです。
ペッパーバーグの復活を心から願います…!!!

最近、腰が痛かったり下腹の鈍痛があったり、後頭神経痛が再発して頭痛だけでなく耳の中も痛くなったりとずっと体調不良が続いています。
とりあえず、整骨院も婦人科も予約を入れているので悪い所がなくなるようにしていきたいです。
手術が終わったら後は人間ドックを検討しています。
自分を大切にするのは久しぶりなので大きな病気が隠れていませんように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村