ラム肉 赤ワインソースとクミン炒め

2018年8月9日

スポンサーリンク

スーパーでラム肉の薄切りが安かったので買いました。

息子は小さいときからインドカレーを食べに行ってもマトンカレーを
注文するほどラム肉が好きです。(私はマトンカレーを食べたことがなかったのに)
ラム肉はヘルシーらしいので、もう少し安ければもっと買うのになぁ。

ラム肉はクセがあってちょっとお子様には苦手かもしれないけど、
最近買うスーパーのラム肉はクセも少なくて食べやすいです。
1パック全部調理してしまうのはもったいないので2回に分けて作りました。

一つは塩コショウで炒めたラム肉に赤ワインソースをかけたもの。

赤ワインのソースはこちらからお借りしました。

Cpicon ステーキソース(赤ワイン風味) by 八ちゃん

かなり美味しかったです。
息子が感動していました。

いや、泣いてはいませんが、美味しかったそうです。
本当にラム肉が好きなんだな。

そして、残りの半分は後日クミン炒めにしました。
クミンはホールで常備しているのですり鉢ですって使いました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ラム肉の串焼き クミン風味 by フォレストヒル

串にはさしていません。手抜きです。
クミンに玉ねぎがあうので、玉ねぎプラスしました。
いや、かさ増しです。たくさん食べられて満足です。

このラム肉を食べるときはご飯ではなく、ライ麦パンのサンドイッチで食べました。

最近、ご飯よりライ麦パンが多いので低血糖の症状が少なくなってきました。
今まで炭水化物を摂りすぎていたのかもしれません。というより摂りすぎていました。
健康診断を受けていないので自分の体がどうなっているのか怖いので食事にも
気を付けないとですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

お腹いっぱいの状態で描いたら線が安定しました。
お腹が空いていたらだめですね。

最初、息子の目を描いていなかったのですが、息子に
「おっさんに似てるから目を描いて!」と言われてしまい、
しぶしぶ描きました。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村