ドーナツとタイカレー

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
どうにかウォーキングも出来て満足です。
太りはしないけど痩せもしない…もう少し動かないといけません。

ドーナツでごはん

冷凍していたドーナツを解凍してごはんです。
自家製ヨーグルトも一緒にサラダと目玉焼きで食べました。
甘さ控えめなのでパンのように食べられます。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

起きたら何を食べようかと考え…食べ終わったら次のご飯は何を作ろうかと考え…
一日中ご飯の事を考えているような気がします。
息子と一緒に考えるので何が食べたいか案外あっさり決まります。
一人だとどうしてもラーメンだけになったりするので息子がいてくれて助かります。

タイカレー

すぐに作れるもので美味しいもの…と考えると、結構タイカレーはすぐに作れて美味しいです。
業務スーパーでタイカレーペーストとココナッツミルクは常備しているので、野菜と肉を炒めて混ぜて煮込めば出来上がりです。
仕事が終わってから作ってもすぐにできるのでだいたい調味料や材料は常備しています。
鶏肉、インゲン、きのこ、ピーマンなどは冷凍保存しているのでいつでも作れます。
1日目はそのままご飯と一緒に食べて、翌日は水と白だしでうどんを入れて食べます。
昔、初めて食べたタイカレーは辛すぎると思っていましたが、今ではあまり辛く感じないのは慣れてしまったからでしょうか。
ココナッツミルクの味に慣れるのにも結構時間がかかったように思えます。
夏野菜の美味しい今タイカレーが大活躍です。
また献立に困ったらタイカレーに助けてもらいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村