毎日おやつ

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物もよく乾きました。
年末の買い物に出かけてみかん5kg買ったりと、コタツに入ってのんびりする準備も整いました。

最近のおやつたち

ゴボウチップスはピーラーで薄く切って片栗粉にまぶして揚げて作ります。
簡単で美味しい。おつまみにも良いのではないでしょうか。
きな粉餅はお餅をレンジて少しチンしてお湯につけて作ります。
焼きモチも今回はレンチンしてからトースターで焼いて時短しました。
ホットケーキは定番のレシピで息子が作りました。
今回はふわふわに焼けて満足だそうです。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

焼きイモは160度のオーブンで90分じっくり焼きました。
黄金色になってかなり甘くなりました。
私はしっとり系が苦手なので紅あずまを買っていますが、ほどよくしっとりホクホクでかなり美味しくできました。
オーブンを新しくしていろいろなものが今までより美味しくなりました。
ピザもカリカリに焼けるし、バゲットも食感が全く違うので買い替えて本当に良かったです。

カルディで買ったおやつ

数年前に息子が語学研修でアメリカに行ったときに、同室だった中国人の子にヒマワリの種のおやつをもらったらしく、その話を聞いていたのでこの商品が非常に気になって買ってみました。
息子がもらったおやつは、殻もついていたらしくこれではないとのことでしたが、味などはこんな感じで殻をむく手間がない分食べやすいとのことでした。
ピリ辛で美味しかったので、今日の買い物でまた買ってしまいました。
一袋92円(税込み)でお安いので買いやすいおやつ(おつまみ?)でした。
種というだけあって、内容量はそこまで多くありませんがお茶と一緒にちまちま食べるのも良いものでした。

年末のおやつに、殻付き落花生・みかん・柿の種・チータラ・ヒマワリの種・アイスを買ったので、のんびりまったり過ごそうと思います。
風邪などひかずに年を過ごせますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村