とある日のご飯(ビビン麺、ポークポテトほか)

スポンサーリンク

今日は晴れのち曇りでした。
部屋干ししていた洗濯物を干してなんとか全部乾いてくれました。
何度か位置を変えたりしてまんべんなく日に当てたのでギリギリ乾いたという感じです。
午後よりずっと曇り空だったのでハラハラしましたが、ようやくスッキリしました。
数日続いた雨で憂鬱でしたが、太陽が出ただけで気分もちょっと楽になりました。

とある日のご飯

とある日のご飯は韓国のインスタントラーメン、ビビン麺でした。
辛くてお気に入りです。
麺だけだと栄養が偏るので、サラダにチョリソ、茹で卵を添えました。
サムギョプサルなんか乗せてもいいかもしれません。
ちょくちょく安売りしているので、また安く売られている時にまとめ買いしようと思います。

また別の日のお昼ご飯はスープパスタでした。
ラーメンのどんぶりに入れていますが…パスタです。
深めのパスタ皿がないのでどんぶりですが、あまりお皿を持たないようにしようということであるお皿でどうにか盛って食べています。
白だしベースのスープで美味しくいただきました。

夕ご飯は息子が作ってくれたケイジャン風チキンとマッシュポテトでした。
美味しいけど…まだ一味足りないので次にリベンジ期待します。
マッシュポテトは相変わらず美味しかったです。

Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

息子も愛してやまないマッシュポテトです。
ケイジャンスパイスのオリジナルブレンドの道はまだまだ遠そうです。
頑張れ息子。

とある日の朝昼ご飯

とある日の朝ごはんは、食パン+ヌテラ+シナモン、サラダ、茹で卵、ポタージュスープ、ヤクルトでした。
最近食パンにヌテラ+シナモンにはまっていて、おやつにも食べたいくらい気に入っています。
別の日の朝ごはんも、ヌテラシナモンとボルシチでした。
真っ赤なスープでビーツがトウモロコシのような甘さでたまりません。

Cpicon 本場ロシアの簡単ボルシチ♪ by cat

そしてお昼ご飯はポークポテト+サラダ、玄米ご飯でした。
ジャガイモと豚肉を使った珍しいおかずを検索していて面白そうで作ってみました。

Cpicon ♡ポークポテトの上海ソースハンバーグ♡ by 優雨【ゆぅ】

使うお肉がひき肉出ないというところも選んだ理由の一つです。
今回、冷凍の豚肉を買ったのですが、美味しくなく…ジャンボパックを買ったのにどうしようと悩んでいました。
調味料とソースのおかげか、とても美味しくいただけました。
ジャガイモと粗みじんにした豚肉がまとまらないのではと思っていたけど、想像したよりまとまってくれました。
ご飯の進む味なのでこれはリピ決定です。

また別の日のお昼ご飯はボルシチうどんとチキンステーキでした。
ボルシチうどんは、その名の通りボルシチに冷凍うどんを入れたものです。
うどんがピンク色になって見た目はアレですが、作るものに悩んだ末に生まれたものです。

毎日のご飯作りは大変だけど、節約のためにこれからも頑張ります。
もっと珍しい料理もチャレンジしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村