どうやら乗り切った

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日、息子は土日もやっている病院へ行き、治癒証明書をもらってきました。
大学を休んでいるので、提出したら欠席扱いにはならないかな?
テスト中なのでまた追試があるようですが・・春休みまで息子は忙しそう。
私は微熱まで下がって息子に「治癒力ハンパないな!」と言われてますが
なんかもう元気で起きて食事を作ってます。

そういえば、最初に行った病院で診断書をもらってくる予定だったのですが、
看護師さんに「この病院で書くと5,000円かかるので、結果の出た検査キットを
特別に渡すので、○○病院で治癒証明書をもらえば無料でもらえますよ」と
言われたらしく、言われた通りに行ってみると診察代800円くらいで
治癒証明書も書いてもらえたとか。
※特別なので全ての病院がしてくれるとは限りません

これは助かる~!
検査キットってみたことはなかったのですが、こんな感じでした。

普通なら時間がかかったりするけど、息子の場合は
感染力が高い?らしくすぐに反応が出たらしいです。
だからうつっちゃうのかな~・・・。

もう、今年はこれで熱が出るのは最後にしたい。
先週はバイトも休んでしまったので今週は出ないと!
息子は学校が落ち着くまで休みだろうな。
そのためのヘルプなのでがんばって働かねば!

二人で高熱が出ると焦ってしまいますが、どうにか
乗り切りました。
一安心。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

写真にらくがき楽しい。