ねぎ豚蕎麦(つけ麵)

2018年8月9日

スポンサーリンク

連休ですが、まだうちは夏休みなのでずっと連休です。
台風が来ますが、ほとんど家にいるので問題なしです。
牛乳がなくなりそうなので買い物に行って今日の外出は終わりです。
明日は本格的に雨みたいなのでずっと引きこもりだなぁ。

さて、主食で大活躍の蕎麦(乾麺)ですが、がっつり食べたい気分でした。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon つけ麺★ねぎ豚そば by ラムち

うちの唐辛子は、昨年大豊作だった「激辛唐辛子」です。
1本入れたらもう辛い辛い。
でも、これが食欲増進になります。
お子様には唐辛子抜きだと美味しく食べられそう。

麺つゆだけで食べるより、やっぱり具沢山がいいです。
ナスも入れればよかった。

これから寒くなっても蕎麦には活躍してもらいます。
またいいレシピ探さねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ5px
前回の4pxよりもう1px太くしてみたけど・・
強弱をつけようと思ったら、線がヘロヘロヘロヘロ
もう泣きたい。
色塗りもちょっと変えようかなと思ったけど、もうあきらめた。
たくさん描かないとやっぱり慣れないなぁ。
数カ月前より絵柄が変わってきたし、慣れてきたかもと思ったけど
まだまだ練習あるのみ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村