鶏むね肉・レバーでごはん

スポンサーリンク

今日はとても暖かい一日でした。
私はまだモヤモヤが晴れませんが、地味に頑張ってどうにか頑張ります。
お腹は減るのでまだまだいけそうです。

鶏むね肉のステーキ

朝食のような夕ご飯です。
朝食にしてはちょっと重めでしょうか。
キャンベルのコーンスープを買ってちょっと贅沢にしてみました。
コーンもたっぷりでお気に入りのスープです。
この写真はいつもの通り引っ越し前の写真です。
鶏むね肉のステーキということは多分仕事終わりに作ったものだと思われます。
焼くだけで簡単美味しい万能食材です。

とりレバー

そして、鶏レバーもうちでは定番の一品です。
丁寧に血抜きをして作る鶏レバーは臭みもなくとても美味しくて私も息子も大好物です。

Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー

もう何年と作っていて、照り照りになるまで煮詰めるのが好みです。
新鮮な鶏レバーがあると迷わず買ってしまいます。
鉄分補給にもいいし、作り置きおかずとしても活躍してくれます。
…とはいっても美味しいのですぐに食べてしまうのですが…。

引っ越し前の食べたものの写真はまだあと数十枚あるのでぼちぼち出していきます。
離婚のことなどを書きつつ、食べ物の写真も出してもいいかななんて考えています。
今日は仕事で帰りが遅かったので食べ物の話だけで終わりです。
やっぱり仕事前に書いておくべきでした。
明日は時間があるだろうから頑張って書きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村