とある日の3食ご飯(ラーメン、ハンバーグほか)

スポンサーリンク

昨日は鍼灸整骨院へ行ってすぐまた肩こりと頭痛で寝込みました。
でも、肩がだいぶ柔らかくなっていて確かに続けたら改善しそうです。
塗り薬のゼノールが残り少なくなって新しいものを買いに行って、少しお高い方のゼノール「ジクロダイレクト」を購入しました。
ゼノール「チックE」は強い湿布の匂いで、「ジクロダイレクト」は軽い消毒の匂いでした。
チックEは仕事前に塗りにくかったけど、ジクロダイレクトは仕事前や仕事中でも塗れそうです。
今日これで乗り切って、あしたまた鍼灸整骨院の予約を取っているので行ってきます。

とある日の3食ご飯

さて、とある日の朝ごはんはパンとフルグラ、リンゴでした。
フルグラは軽く1杯、パンは1枚です。
お昼ご飯はあまり食欲がなかったので卵がゆにしました。
白だしで味を付けています。
優しい味でヤマキの白だしは超お勧めです。
夕ご飯はさすがにお腹が空いて、がっつり家系ラーメンを食べに行きました。
ご飯おかわり無料なのでここに来たら山盛りご飯を頂きます。太る…。

別の日の3食ご飯

そして別の日の朝ごはんはリンゴ、パン、目玉焼きにウインナーでした。
出来るだけ同じようなご飯にしないようにはしていますが、フルグラだけとか手抜きな日も多々あります…。
そしてお昼ご飯は豚肉と野菜炒めをトッピングした辛いラーメンでした。
インスタントラーメンも野菜をたっぷり使うと罪悪感が軽くなる気がします。
そして夕ご飯はハンバーグとフライドポテトでした。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

ソースは面倒だったので、ケチャップ、ソース、マヨネーズで作ったオーロラソースです。
このハンバーグは本当に美味しくて今まで目分量で作っていたことが悔やまれるくらいです。
フライドポテトは業務スーパーのものです。
今までフライドポテトはマックのポテトが一番と思っていたけど、最近バーガーキングのポテトが一番に変わりました。
バーガーキングのポテト(調理前)のものを売ってくれないかなと思うくらいです。

こうやって食べた物を見てみると、カロリーが高いなとか野菜が少ないなと反省です。
コレステロール値が高いのでたまにヘルシーなご飯を用意しないといけないとは思うけど、どこから手を付けようか悩みます。
フライドポテトをとりあえあず控えてみましょう…。

ー-----
後頭神経痛はいつも20日以上苦しんでいたけど、今回は短期間で痛みも少し軽くなっているような気がします。
鍼灸整骨院の効果かわかりませんが、もう少し続けて様子を見てみます。
明日が今年最後の営業らしく、後は来年なので1週間以上空いてしまいます。
その間、また筋肉が固くなって痛みが復活しないことを祈ります。
どれだけ肩が凝り固まっていたかと怖くなります。
鍼灸整骨院のお世話になるのかと思うと、年を取ったなと実感します。
まだクリスマスケーキを作る材料もそのままなので年末ケーキか年明けケーキとして作れるくらい回復してもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村