朝ごはん

スポンサーリンク

最近はお昼前に遅い朝ごはんを食べるという感じで2食の生活です。
そのかわり、おやつとか食べるので食べる回数は多めかも…

朝ごはんいろいろ

最近はまっているおくら納豆。味付けは前に作ったモロヘイヤのレシピのアレンジです。

Cpicon すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも

みりんで酔ってしまいそうなので、うちではみりんを大さじ1、醤油大さじ0.5と白だし1.5を合わせた味付けにしています。
白だしのおかげで納豆のつゆみたいな感じに仕上がっています。
わさびがいい仕事をしていてさっぱりいただけます。
ネバネバとネバネバ。最強の組み合わせです。
これに梅を入れても美味しいです。
たくさん作った作り置きのきんぴらごぼうをチンしてマヨネーズをあえるだけでゴボウサラダになるので簡単に一品できてしまいます。
そして、前に作った餅入りブリトーに、明太子風の味付けをしてさらにアレンジ。

Cpicon パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちここ

Cpicon 節約!明太子を使わない明太子パスタ by naachaso

お餅をチンして少し柔らかくしておいて、上記レシピの明太子ソースをかけて
ブリトー生地で包みます。
うちではもう少し明太子味を出すために、明太子ソースにナンプラーを少し入れます。
そして、おからドーナツは私一人の時の朝食でした。
ほとんどおやつです。
この時は少し寒かったので温かいカフェオレでした。
でも、昨日あたりからまた暑くて扇風機をまた引っ張り出しました。
この気温の変化で体調を崩しやすいので気を付けないといけません。

節約しつつ美味しいものが食べたいけど、同じような献立が続くのはしょうがないのか…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村