ラッポギとおやつ

スポンサーリンク

今日は雨で草むしりも出来なかったので家にこもっていました。
仕事も今月いっぱいは時間短縮の数日しか働けないので困ったものです。
来月は普通に働けるのか少し不安でもあります。
出来るだけ出費を少なくして乗り越えたいです。

いつもの

先月に買った冷凍ホルモンを大事に食べています。
よい出汁が出るのでホルモンを入れただけでもかなり美味しくなります。
1袋30円くらいのラーメンを1袋入れてラッポギがうちのマイブームです。
ご飯何にしよう…となったら、いつもこれです。
二人で300円もかからないくらいで作れます。
いつもこればかりだと飽きそう…と思うかもしれませんが、飽きないのです。
もう毎日でも食べたいくらいです。

毎日のおやつ

節約をしていても、毎日のおやつはかかせません。
安い時にまとめ買いした切り餅を乾燥させておかきを作ったり…。
大量に作ったあんこを解凍して草餅を作ったり…。
白玉粉でくるみゆべしを作ったり…。
もち米でチーズボールを作ったりしています。
何か作らないと死んでしまう病気かもしれないと思いつつ毎日何かしら作っています。
今日もヨーグルトを仕込んだり、コーヒーゼリーを作ってみたりしてたくさん作りました。
息子も宇和ゴールドの皮からピールを作っていました。
捨てる部分もきっちりおやつにするのはこれからも続けて欲しいです。
揚げ物のやり方や、パン生地などのこね方なども教えてきましたがだいぶ一人で作れるようになってきた息子です。
生活が落ち着くまであとどれくらいかかるかわかりませんが、楽しみつつ頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/05/18/rappogi-oyatsu/trackback/

PAGE TOP