2日連続で焼き肉

2023年11月8日

スポンサーリンク

昨日から風が強く、雨も降っています。
しかし蒸し暑い…!!
風が強いので窓もあまり開けられず、ジメジメムシムシです。
室内25度の湿度75%…カビそうです。
明日は晴れ予報なので洗濯物など頑張って干します。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトに柿とキウイをトッピングしたものでした。
最近の柿は種もなく甘いものが多くて驚きです。
でも、昔ながらの茶色い筋のついて細長い種の入っている柿も美味しくて懐かしく思います。
最近はこのタイプの柿が売られてないので残念です。
降圧剤を飲まなくなってから果物なども自由に食べられるので嬉しいです。
あまり食べすぎないように注意しないといけません。

お昼ご飯は先日の残りのカレーをリメイクしてカレーうどんにしました。
野菜をこれでもかと入れて1日分の野菜が摂れるのではというくらい食べました。
卵、油揚げ、豚肉などたんぱく質も追加しています。
すき焼き鍋をずっと使っていますが、もう変形してしまって古いので買い替えたいのですが、なぜかズルズルと使い続けています。

夜ご飯は先日残ったお肉でもう一度焼き肉にしました。
量が少なかったのでフライパンで焼いて食べました。
レモン汁で食べたりして塩分を調節しています。
息子にも塩分調節したものを一緒に食べているので、これを続けていたら息子も健康になれるのではないでしょうか。
息子も別にこの味付けで問題ないとのことなので続けていこうと思います

このイラストはiPadを使って描きました。
だいぶ慣れてきたけど、お気に入りのブラシの登録や、色の管理などがまだよくわかっていないので引き続き調べつつ慣れていこうと思います。

iPadPro

毎日1枚はiPadを使ってイラストを描くようにしていますが、なかなか難しいです。
イラレも慣れないといけないし、そのためには操作方法の復習をしないといけないし…
ボケ防止にはかなり役に立っていると思います…。

このiPadProは第四世代でAppleストアより認定整備済製品のものを購入しました。
1年間の保証もついているし、中古で買うより美品で安いと思いました。
12.9インチで約9万円でした。
iPadProは高いのでAirを買う予定でしたが、ふとストアを見ると9万円台のものが販売されていたので買ってしまいました。
今はもう高いものしか売られていないのでタイミングが良かったのでしょう。
たまにチェックしたら掘り出し物があるかもしれません。
ApplePencilは楽天ポイントを使って買ったのでかなり安く買えました。

上記のイラストもPhotoshopで描いたけど、今までとあまり変わらずかけていると思います。
これで外でも描けるのでいつかカフェなどに持って行ってお絵かきしたいです。

血圧:朝102/63

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村