たっぷりうどん鍋とスコーン

スポンサーリンク

今日は息子の大学へ生協の出資金払い戻しのために送迎しました。
卒業式の時に忘れずにやっておくように伝えたけれど、やっぱり忘れていたようです。
ついでに外食して買い物したりして楽しかったのでオッケーです。

鍋いっぱいのうどん

これも引っ越し前に作ったものです。
しょうゆベースのだし汁にたっぷりうどんを入れています。
冷蔵庫の整理で練り物や豆腐なども入れてボリュームたっぷりになりました。
前の家はご飯を食べるところに暖房器具がなかったので震えながら食べていました。
なのにオール電化なので電気代は1万円超えるのに今はぬくぬくして5千円以下は嬉しい限りです。
息子も「今の家の方がいい!」と気に入っている様子。
私も膝の調子がだいぶ良くなって階段が苦ではなくなりました。
このまま快適に暮らせればいいなと思います。

スコーン

息子が海外のレシピを参考にして作ったスコーンはふくらみが少し少なかったようです。
それでもクロテッドクリームにはちみつをかけて食べるととても美味しかったです。
スコーンも腹割れのするタイプなどいろいろあるのでこれも正解かもしれません。
パンやお菓子を作るのが趣味なので私も楽して食べられて助かります。
引っ越しして昔買ったお菓子作りの道具もほとんど捨ててしまいました。
また新しく買って心機一転いろいろ作りたいです。

ー-----
今日、前の家の鍵を元旦那に簡易書留で返却しました。
昨年の10月に引っ越しているらしく、公正証書に書かれている住所ではありませんでした。
しかも、会社に直接送付とのことです。
協議書には勤務先、住所が変わった時には連絡する旨書いているので、また約束を破られたかとがっかりです。
こちらは新居の住所を教える気もないのでとりあえず私の実家の住所を書いておきました。

これで元旦那とも完全に縁が切れると思ったら少し気が楽になります。
年金をもらえる年になるまで絶対死なないようにしぶとく生きていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村