ホットケーキと蒸し里芋でごはん

スポンサーリンク

今日は風の強い肌寒い一日でした。
天気は良いけど寒い!でも、こたつのみで過ごせる微妙な気温です。
息子がのどが痛いということで今日は仕事を休んでいます。
私も微妙に喉が痛いのでうがいをするようにしています。
ひどくならないうちに治ってくれることを祈ります。

ホットケーキ、冷凍餃子、トスカーナ風フライドポテト

とある日の朝ごはんはホットケーキ、リンゴ、バナナ、八朔の盛り合わせとコーヒー牛乳でした。
ふわふわに作れるようになって息子が喜んで作っています。
ベーキングパウダーの量を多めに入れていますが、印刷したレシピを捨ててしまったのでとりあえずはベーキングパウダーの小さじの所を大さじで作ろうと思います。

不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

お昼は生のジャガイモから作ったトスカーナ風フライドポテトです。
レシピは下記サイトを参考しました。
ニンニクをたくさん入れて、さらに冷凍餃子もニンニク味でニンニクを十分に堪能しました。

蒸し里芋、ブロッコリー、餃子スープ

夜ご飯は重い物などを食べた時のリセットご飯で野菜多めのご飯でした。
圧力鍋で蒸した里芋、茹でブロッコリーとパンチェッタと一緒に炒めたブロッコリー、中華スープに水餃子を入れたものを作りました。
里芋は皮がつるっとむけてパクパク食べられます。
ブロッコリーは近所の激安八百屋で100円以下で買えるので贅沢に使っています。
中華スープに水餃子は冷凍の大阪王将のものを入れました。
モチモチしていてお餅を食べているようで食べ応えがありました。
鍋の具にもいいので冷凍庫にストックしています。
八百屋さんもあまり品数は多くないけど安いものはかなり安いので野菜多めの食事を取り入れていきたいです。

血圧:朝119/79、夜128/81
風邪気味で運動をしなかったら体重が元に戻ってしまいました…
また運動を頑張ってリセットご飯を食べてまた痩せるよう頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村