作り置きご飯とイモ仕事

スポンサーリンク

今日もいい天気でした。
夜は寒くなるので温度調節が難しい時期です。
仕事場では風邪をひく人がおおくなってきました。
うつりたくないので手洗いうがいは徹底しておきたいです。

作り置きご飯いろいろ

今日は冷凍してあったものを使ってご飯を作りました。
冷凍ご飯をケチャップライスにして、作り置きハンバーグでハンバーグドリアを作りました。
ホワイトソースとケチャップライスもよくあっていて美味しかったです。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

カニクリームパスタはソースを解凍するだけなので楽ちんです。

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

油そばに乗っている鶏ハムも冷凍してあったものです。
油そばは酢が入っていてあっさり食べられました。
調味料があればすぐに出来るので、これはリピありです。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん
Cpicon 旦那さんのやみつき油そば♪ by まにゃ。。。

作り置きのおかげでご飯は簡単ですが、やっぱり野菜が少なめなのと同じレシピが続いてしまうのが気になります。

おまけの話
サツマイモの収穫を全部済ませてまた茎がたくさん採れたので処理をしました。

延々とスジ取り

時間があるときにはのんびりスジを取るのですがブログのイラストを描いていなかったのでかなり雑になってしまいましたが、どうにか全部処理できました。
サツマイモの茎のきんぴらが美味しくてこれも全部きんぴらにする予定です。
冷凍庫にきんぴらが大量にありますが、野菜の代わりに大事に食べようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/11/05/ira-rei1105/trackback/

PAGE TOP