とある日のご飯(麻婆春雨、ビビン麺ほか)

スポンサーリンク

今日は一日雨でした。
洗濯は後日することにして昨日のもやもや解消に食べることは外で、快活CLUBへ行って息抜きをしてきました。
車の運転が下手すぎてまた凹みましたが、読みたかった漫画を読んだらそれも少し忘れてしまいました。
気分転換は本当に大事でした。

とある日のご飯

これは先日のご飯ですが、朝はヨーグルト+オールブラン+バナナでした。
バナナもヨーグルトも値上がりして高いなと思いますが、腸活のために買って食べています。
息子が牛乳を飲むとお腹がゆるくなるらしいけど、ヨーグルトはそうでもないみたいなのでヨーグルトも冷蔵庫に常備することになりそうです。
お昼は十六穀米、ちくわ炒り玉、サラダのワンプレートに麻婆豆腐を作りました。
仕事前だったので、がっつり食べています。
お昼ご飯を食べてから夜遅くまでの仕事なのでここまで食べると夜までもちます。
夜は息子が作ってくれた韓国のインスタントラーメンのビビン麺に半熟卵、砂肝炒めをトッピングしたものです。
上手に半熟卵が作られていてとても美味しかったです。

インスタントラーメンの中でもトップ3に入るくらい好きらしいです。
インスタントラーメンがご飯で嫌がらないので助かります。
ビビン麺は比較的安売りしていることが多いので、安くなっていたら買い置きしています。
ただ、カロリーが高いのがネックです。
どこにそんなカロリーをつかうのか…揚げ麺だから?
美味しいものはカロリーが高いのはしょうがないのかもしれません。

快活CLUB!

最初にも書いたけど、今日は快活CLUBで気分転換してきました。
ソフトクリームが食べ放題で、今日は4回もおかわりしてしまいました。
ここに来る前にラーメンを食べていたのでお腹を壊すかなと思っていたけど、そんなことはなく気分よく漫画を読むことが出来ました。
6時間と4分ほど利用していたらしく、6時間パック+延長で一人1350円でした。
休日料金もあるけど、これだけゆっくりできてこの金額なら大満足です。
快活CLUB付近は車が多くて運転もヒヤヒヤですが、これに慣れないと通えないので頑張って運転します。
読みたい本がたくさんあるのでまた近々行こうと思います。

ーーーー
レルミナ38日目
出血は相変わらずあります。
寝ている間に結構多く出ているようです。
生理用ナプキンがなくてタンポンを使っていたけど、挿入前後に痛みがあるのであまり使いたくありません。
レルミナを飲んでいたらナプキンはもう不要かなと思って買っていなかったのですが、
出血量が多いのでもう一度ナプキンを買うことにしました。
それでも手術前にはうまく使い切りたいです。
多く残ってしまったら油の処理に使うのもいいかもしれません。

昨日のもやもやで精神状態が悪く落ち込んでいましたが、今日頑張らなかったのでちょっとだけ復活しました。
車の運転がへたくそすぎて凹みましたが、出来るだけ嫌な気持ちにならないように遠回りするなどして対応していきたいです。

血圧は120あたりをうろうろしていますが、仕事から帰ってすぐに測ると140を超えていたりしてびっくりします。
5分くらいではそうそう落ち着かないのかもしれません。
またしばらく測って様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村