ペットの引き取りにやっと応じました

2018年8月9日

スポンサーリンク

長かった!
昨年からずっとペットの引き取りをお願いしていたのですが、全くおっさんは応じず・・
「待ってくれ」「こっちでは飼えない」「引き取り先を探している」などなどで
もう半年以上待ちました。

その間にも餌代はかかるし、爬虫類なので保温器具や電気代もかかります。
水棲ガメもいるので、水代だってかかります。冬には保温も必要です。
ペットの世話はほとんど私がやってきました。
正直不安ですが、これからはおっさんにやってもらいましょう。

今まで渋っていた引き取りをどうやって意見を変えるようにしたかと言うと、

私はとある用で家を留守にします。息子も同時期留守にするので
すぐにでも引き取ってくださいとメールしました。

ちょっと事情が事情なので、ぼかしますがこれでやっと引き取りに
応じてくれました。
長かった・・・!!!

ちなみに、離婚前にボーナスは10万払うという約束だったのですが、
公正証書を作るときに公証人には「そこは協議するので書かないでください」と言って、文書に
残しませんでした。

そして、「ボーナスの協議はどうなりましたか?」
と聞くと、「学費の借金で消えますのでありません」とのこと。

うん。わかってた。もらうつもりもありませんが、確認したかった。
やっぱりおっさんだわ。

あのおっさんのイラストでいやらしく「そこは協議でお願いします」のイラストを
書こうと思ったけど気持ち悪いのでやめました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

1枚のイラストがカンタンと思えるようになってきた・・!!
4コマ大変だ!漫画家の人すごい・・!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村