再びブラウニー

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は朝からカレーを作ってバイト後の夕飯に備えた。
おかげで帰ってきてすぐに食べられたのでバッチリ!
チキンカツも添えればボリュームも出て息子も満足。

バイトもいろいろ覚えることがあって大変だ。
でもやりがいはあるので頑張りたい。

さて、キャロットケーキがなくなる前にブラウニーを作りました。
一度美味しいと思うと何度も作りたくなる悪い癖
キャロットケーキは昨日でなくなったので、また作らねば!
砂糖をどれだけ減らせるか試してみよう。

今回は、ナッツをアーモンド、クルミ、カシューナッツ、かぼちゃの種にしてみた。
クランベリーも入れるといい感じ。

一つ失敗したのが、急いでいてクルミの皮や欠片が全部
入ってしまって、見目悪くなってしまったこと。
今度はキレイにトッピングしたい。

昨日はキャロットケーキとブラウニーをコーヒーでいただきました。
うーん。アーモンドとチョコがかなりあう!!
私はアーモンドチョコが大好きなので、この味はかなり好みです。
ブラウニーに使う砂糖を80gにしてみました。
上に乗せるチョコが板チョコ2枚分にしているので、十分甘いです。

ブラウニーのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

コーヒーのおやつがあれば満足。
明日はまたキャロットケーキを作ろう。
畑で採れたニンジンであと2回分のケーキが作れる。
春植えでまたニンジンを植えたいな!

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

時間がなくて私だけのイラスト

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村