とある日のご飯(餃子、パスタほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
朝は部屋の中も9度だったのでエアコンを18度設定でつけています。
20度に設定していたけど、乾燥が気になって18度の風量弱で吹き出し口を上向きにすると風も直接当たらずいい感じです。(私には)
温かい空気は上にいくので暖房は下向きを推奨されているけど、風でせき込んでしまうので私は上向きにしています。
十分温かいのでしばらくはこれで試してみます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、オレンジジュース、リンゴでした。
ピーナッツクリーム…なぜこんなに柔らかくなってしまったんだ…
オレンジジュースは果汁100%のものを使ってリンゴ酢と炭酸水で割っています。
甘さも控えめになってさっぱり美味しいのではまっています。

お昼はざるそばとコロッケでした。
11月の写真ですが、まだまだ温かかったので冷たいお蕎麦も食べていました。
最強寒波が来ていた昨日今日は寒くてさすがに冷たいお蕎麦は食べられそうにありません。
温かいご飯を頂きます。

夕ご飯は冷凍餃子とサラダ、白米でした。
夕ご飯に白米を食べるのは珍しいけど、餃子にはご飯ということで冷凍ご飯を解凍していただきました。
かなり簡単なとある日のご飯でした。

とある日のご飯

そしてまた別の日の朝ごはんはフルグラとリンゴでした。
お昼はキャベツ、小松菜など野菜室の残りと豚肉を白だしベースのスープで煮てスープパスタにしました。
大葉を乗せていただきました。あっさり美味しかったです。
夜は鶏むね肉でチキンカツを作りました。
鶏むね1枚でかなりのボリュームになるので二人で分けて食べています。
夜は白米を食べないのでこれだけで終わりです。
この日もあまり野菜を食べていないご飯でした。

たくさん野菜を食べるのも結構難しいし、お金がかかるなぁと頭を抱えます。
ベランダ菜園をするか…いろいろ悩みます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村