パスタで冷やし中華とタピオカミルク

スポンサーリンク

今日は買い物に行って車を停めると目の前に花火が上がって花火見物が出来ました。
車の中で見られたのでコロナの心配もなく、とても良いタイミングで見られてラッキーでした。

パスタで冷やし中華

パスタを中華麺の代わりにして冷やし中華を作りました。
最近は中華麺を買わずにパスタで代用するようにしています。
これで少し節約できるかなと期待しています。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

茹で時間を長くして伸びた感じにすると、ちゃんぽん麺のような感じになります。
冷やし中華の材料は冷蔵庫にあるもの簡単に作りました。
ハムは安い時に買って4枚ずつラップに包んで冷凍しています。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

ここ数年冷やし中華の素は買っていません。
自分で作ると何を使っているか調味料も全部わかるので安心ですね。
息子と半分の梅干しもトッピングして1日1粒の梅干しを食べるノルマも達成です。
追いカロリーのマヨネーズも相性抜群です。

タピオカミルク

そしてデザートには息子の作ったタピオカミルクを飲みました。
前に横浜中華街に行ったときに飲んだタピオカミルクが美味しくて再現してみたかったみたいです。
ココナッツミルクと牛乳を1:1で混ぜて好みの甘さになるまで砂糖を入れます。
自分で甘さを決められるので甘すぎず美味しかったです。
一つ、タピオカを茹ですぎてバランスが悪くなってしまったので、茹でる量に注意が必要です。
デザートなど自分の好きなものを作ってくれるのはとても助かります。
最近は息子一人でご飯を作ってくれたりもするので、だいぶ自炊も慣れてきたようです。
後片づけさえ最後まできっちりとやってもらえたら文句はないのですが…
流しに洗い物がたまっていると、感謝よりも文句が出てしまうのでそこはきっちりお願いしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村