お好み焼きとゆず茶

スポンサーリンク

今日は良い天気だったけど、肌寒い一日でした。
まだ雪が残っていて固くなった雪をサクサクと踏んで冬を感じました。
あまり寒いと運動もおっくうになってしまうので、暖かくなったらストレッチと筋トレなども追加して体力作りも頑張りたいです。

お好み焼き

とある日のご飯は息子リクエストのお好み焼きでした。

簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

ここしばらくお好み焼きの粉は買っていません。
長芋なども入れたらふわふわになりそうですが、こちらのレシピでもふわふわになります。
ホットケーキもそうですが、ベーキングパウダーの力はすごいですね。
添加物が嫌いな人には合わないかもしれませんが、こちらのレシピはお気に入りです。
うちではこちらのレシピで二枚焼いています。
一枚目は豚肉を乗せて焼いて、二枚目は生地に納豆を混ぜ込んで豚肉を敷いて焼いています。
納豆を入れるとボリュームもでるし、さらにふわふわになるので気に入っています。
先週閉店した激安八百屋さんで買ったキャベツ…美味しくいただきました。

ゆず茶

息子が喉に違和感があるというのでゆずを買ってゆず茶を作ってみました。

薬膳ノススメ!簡単★ゆずジャム&ゆず茶 by のりたま@くすいむん

ゆずが2個100円だったのでかなり安く作れました。
砂糖を黒糖にして作ったので茶色がかっています。
生姜とはちみつが喉にいい感じで私も美味しくいただきました。
私もこの時ちょっと体調が悪かったのですが、軽くすんで助かりました。

血圧:朝115/73、夕127/76
先日より意識して水分を摂るようにお茶を机に置いて必ず飲み干すようにしています。
それでもいつまでたっても減らないときもあるので、これもノルマにしたら続きそうです。

マルチーズのイラストはなかなか自分が思うように描けません。
自分と息子のイラストの初期と同じように今のイラストになるまで頑張って描き続けます。

2017年ころのイラスト

これは2017年の時に描いた似顔絵です。
今と全然違う…!
マルチーズの絵も練習あるのみ!頑張ろう。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村