冷蔵庫が壊れた 4日目

スポンサーリンク

冷蔵庫が壊れて4日目です。
食材もだいぶ消費してきました。
家が寒すぎてバターを常温に出していても溶けません。
今日の外は汗ばむほどでしたが、家に入るとひんやりしていました。
こればかりは高気密高断熱の家に感謝です。

昨日の豚足でごはん

昨日作った豚足を温めなおして食べました。
豚足の甘辛煮に味が染み込んでとても美味しかったです。
豆腐に卵が美味しすぎて作ってよかったと思いました。
レシピのURLなどは昨日のブログに紹介しています。

早く調理をしないと思ってやっと使ったのがチェダーチーズです。
ポンデケージョを作りました。

ポンデケージョ

結構な確率でデロデロになって丸めにくかったのですが、今回水分量を調節して程よい硬さで作ったとのことです。(息子作)
牛乳もなくてスキムミルクで代用、粉チーズも足りなくてピザチーズで代用のなんちゃってポンデケージョですが、問題なく美味しかったです。
牛乳の常温はちょっと怖いので冷蔵庫が届くまで牛乳は買わないようにする予定です。

冷蔵庫がなんかおかしいな?と思った時に作った料理が豚キムチ納豆丼でした。
納豆は発酵食品なので常温でもギリギリいけるかなと思っていますが、キムチはヘタすると酸っぱくなってしまうので早く使い切らねば!とキムチたっぷりの豚キムチでした。
引っ越す前に壊れて欲しくない家電のTOP3に入っていた冷蔵庫…
新しい家電はワクワクするので今は楽しみに冷蔵庫の到着を待ちたいです。

豚キムチ納豆丼+チキンム

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村