ステーキでごはん

スポンサーリンク

今日も熱帯夜からの強い日差しで暑い一日です。
暑くて熟睡できず、朝は掃除をしてからエアコンを付けてしまいました。
朝から掃除機が壊れてしまってどうしようかと悩んでいます。
5年前に買ったもので、4か月前にダストボックスを買い替えたというのに今度はヘッドが壊れてしまうとは…。
ヘッドを付けると吸わなくて、違うノズルだと吸うのでヘッドを交換かとネットで検索してみると約17,000円くらいで、長く使うとしたら電池も変えないといけないので15,000円…これは買い替えたほうがいいかもしれません。
土日にどうにかするか、退院してから考えます。

ステーキでごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
予測変換で、いつも…と打つと上記の文章が出てくるようになりました…。
本当にいつものやつです。
オールブランは鉄分補給のために毎日食べるようにしています。

お昼はまたいつもの焼きそばです。
息子のイラストであまり見えませんが、いつものやつなので良しとします。

夕飯は私が仕事の日だったので、息子がステーキを焼いてくれました。
1ポンドステーキはだいたい1,000円~1,3000円で買えるのでステーキを食べに行くよりかなりお得です。
いろいろなスーパーを回ってステーキ肉を安く売っているお店を見つけられて嬉しいです。
でも、豆腐やお菓子、卵に牛乳など常備しておきたいものが高いので、このスーパーにはお肉を買いに行っています。
少し高くても必要な時には買うけど、やっぱり高いのでいらないものを買わない点では節約になっています。

インスタントラーメンでごはん

また、とある日のご飯はインスタントラーメンでごはんにしました。
何も作る気が起きず…外食もどこに行くか悩み…スーパーでお弁当を探すにもあまり食べたいものがないので結局カップラーメンを買って帰りました。
カップラーメンの中では一番トムヤムクン味がお気に入りです。
息子はカップスターのしょうゆ味にしていました。
ちょっと分けてもらいましたが、昔懐かしのベビースターカップラーメン(お湯を入れて食べる)の味がしました。
今も売られているみたいですが、変わらぬ味なのか興味はあります。
ベビースターカップラーメンを食べていた頃はもっと食べたいと思っていたけど、その夢を実現したようなカップスター醤油味でした。

ーーーーー
レルミナ162日目
レルミナも残り少なくなってきました。
一錠飲むたびに入院、手術が近づいてくるのを感じて緊張しています。
同時に降圧剤も退院までギリギリなので退院後数日してまた内科でもらう予定です。
レルミナを辞めてからの体調変化も気になるので、また変化があったら書こうと思います。

血圧は101/64でした。
実は朝二回測って高い方を選びました。
上が100以下だったので、もしかするとイチジクの影響かなとドキドキしています。
先ほど測ったら116/73でちょっとほっとしています。
降圧剤って本当にすごいなと思うのは、病院で測っても上が110あたりなところです。
以前は最高180で、献血の時は170をうろうろしていたので先生に「高いね」と言われていました。

グレープフルーツが大好きなので出来れば薬を飲みたくないけど、まずは減量です!
今回みたいにインスタントラーメンも塩分が多くて血圧にはよくないだろうけど、これも好物なので楽しみとして時々食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村