インスタントで簡単にご飯

スポンサーリンク

今日は買い物などせずにまったり過ごします。
本当ならカーテンなどいろいろ揃えたいのですが、昨日書いた記事のせいで準備も滞っています。
ニトリで揃えたいものもあるのですが、近所のニトリでは品切れが多くて半分も揃えられませんでした。
また来週からは怒涛の引っ越し準備に入ります。
頑張ろう。

いつもの

ブログ村では料理関係も登録しているのでそろそろ最近食べたものを…。
冷蔵庫の整理などでインスタントが多いです。
皿うどんにチャパゲティはうちの定番です。
冷凍庫にはまだまだ干物など残っているのでぼちぼち調理して食べないといけません。
もし、冷蔵庫のものが残っても引っ越し先に保冷剤を入れて持っていく予定です。
今が冬で良かったです。

カボチャプリン

カボチャが1玉300円と安かったので思わず買ってしまいました。
これも早く使わないといけないので、煮物とスイーツを作ることにしました。
カボチャプリンはかなり久々に作りました。
オーブンを買い替える前は焼きプリンになってしまって焼きすぎが多かったのですが、買い替えてからは失敗も少なくなりました。
温度調節機能が壊れていたのかもしれません。
シフォンケーキの底上げも買い替えによって解消されています。
来月当たりまた新しいオーブンを買って、今あるオーブンは予備で使おうと思っています。
出来れば同時に使いたいけど、ブレーカーが落ちないか心配です。
今度引っ越すところのアンペアを確認してなくて、もし低ければ40Aくらいにあげたいです。
昔、30Aでオーブンなど使っていると頻繁にブレーカーが落ちていたのでこれも忘れずに変更しておかないといけません。

カボチャプリンはたまたま成功しただけかもしれないのでまた引っ越しが終わったらもう一度作ってみたいです。
冷蔵庫にカボチャプリンがあるだけでその日のおやつがわくわくです。
自分で甘さを決められる手作りおやつは最高です。
いつもレシピから砂糖を20gくらい減らしているのでパクパク食べられます。
COOKPADを退会された方のレシピを十数年ずっと作っています。
新しいレシピも試してみたいけど、やっぱりいつものプリンを作ってしまいます。
お菓子道具も新しく買ってまた心機一転頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村