ラムステーキとカボチャサラダでごはん

スポンサーリンク

今日は予報通り雪が降っています。
そのせいかかなり寒くて首にストールをぐるぐる巻きにして過ごしています。
熱いお風呂に入って体を温めて寝ようと思います。
ようやく2度目のスタッドレスタイヤに替えていてよかったと思う天候です。
明日には溶けていますように。

ラムステーキとカボチャサラダ

とある日のご飯はラムステーキとカボチャサラダでした。
ステーキの下にもレタスとトマトをたくさん盛っています。
レタスにかけるドレッシングは、リンゴ酢+サラダ油+黒胡椒のシンプルなものです。
塩を使っていないので安心して食べられます。
ラムステーキにもあまり塩を使わなくてもサラダの酸味で食べられます。
最近はこんな感じでお肉などを食べているのでかなり減塩にはなっていると思います。
カボチャサラダは食の進む味でステーキとの相性もバッチリでした。
レンジで作れるのでかなり簡単です。
甘じょっぱい味がかなり好みでした。

レンジ5分デリ風かぼちゃサラダお弁当にも by ほっこり~の
とある日のご飯

この写真は上の写真と前後しますが、朝食と昼食です。
朝はいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼は卵がゆにカボチャサラダのみで、夕飯に上に載せているラムステーキを食べました。
サムネにするにはラムステーキの方がインパクトあるかなと順番を逆にしてみました。
朝昼を軽く食べて夜がっつり食べました。
本当は夜こそ軽くしないといけないと思うのですが、仕事が終わってから息子にお肉を焼いてもらうので食べるのは夜になります。
息子の趣味が分厚いお肉を焼くことなので趣味ついでに美味しいものが食べられる私は幸せ者です。
お肉だけなら一人ワンコインくらいでラムステーキが食べられるので外食すればかなり高くなります。
出来るだけ家で作って安く美味しく食べたいです。
いくら年をとっても美味しいものが食べたい欲というのは衰えません。
食べることに興味がなくなった時にはもう最後なのかな~なんて思ってしまいます。
いつまでも美味しいものを食べて過ごしたいです。

血圧:朝129/86、夜145/84
!?夜の高さに驚きです。
実は二回目には買ったもので、一回目は上が150でした。
やばい…おやつに食べたうまい棒がきた?今日寒いので立ち上がるのが面倒でほとんど水分を摂ってないせい?
なんか全て悪いような気がするので今から十分に水分を摂って様子を見ます…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村