パスタでご飯とコンビニスイーツ

スポンサーリンク

昨日は歯医者に行ってきたのですが、さらに痛くなった感じです。
痛みを我慢しつつ年越しをしないといけません…。
50歳近くなって急に歯のいろいろなところが悪くなっています。
来年もずっと歯医者がよいになりそうです。

パスタでご飯

いつものパスタでご飯です。
パスタは簡単で仕事前によく食べています。
野菜をたっぷり入れるとおかずもいらないので節約ご飯にもなります。

Cpicon ☺簡単名古屋めし♪あんかけスパゲティ☺ by hirokoh

パスタはうちのお米代わりなので飽きないようにソースを考えるのが毎回大変です。
何か目新しいものを…と考えてCOOKPADを検索してみるとあんかけスパゲティというレシピがあったので作ってみました。
結構量が出来たので作り置き用に冷蔵庫に入れておきました。
なかなか面白い味でいつもの定番パスタに飽きたら作りたいパスタです。
覚書として載せておきます。
あとは、いつものクリームパスタにコチュジャンを入れたロゼパスタです。
コチュジャンはうちでのお味噌なみによく使う調味料です。
手軽に辛い料理が出来るので重宝しています。

自家製ベーコンを全部使い切ってしまってパスタを作るのもソースを考えるのが大変です。
ベーコンがあればカルボナーラもできるのでまた息子に作ってもらいます。
引っ越し前にたくさん作って新居にも持っていきたいです。
今作って冷蔵庫を新しく買って新居で使うとするといつ引っ越すか…といろいろ考えないといけません。
今ある冷蔵庫はどうするか…などなど悩みは尽きませんが、まぁどうにかなるでしょう。

コンビニスイーツ

これは先月の写真です。ようやくコンビニのマリトッツォが買えました。
生クリームたっぷりで満足でした。
後はゴディバのパンも気になって買ったけど、リピはない感じでした。
パン生地があまり美味しくなかったのが残念です。
パン生地が美味しければ見た目もいい感じでよかったのに!
今後の新作に期待です。

節約しないといけないけど、最近ようやくこれからの支出のめどが立ってきて好きなものを買えるようになりました。
服も新調したいなと今からわくわくです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村