鬱とわたし3+息子~その18~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は台風一過で良い天気でした。
洗濯ものがよく乾いたけど、また飛んでいた。
今年は秋っぽくないなぁ。
暖房を入れるのは遅くなりますように・・。

さて、最近ご飯を作っていて思ったのですが
献立が考えられずにご飯が作れない~・・という事がないです。
好きなものを作れるし、どんなものを作っても文句を言われない。
文句どころか感謝までされるのだから、次も頑張って美味しいものを
作らないと!と思える。

おっさん曰く、私の作るものはお酒の進むものが多いらしく、
せっかく作ったご飯もいらないと言われてたりして、
もう「酒だけ飲んでいればいいじゃない?」と思ってご飯を作るのを
やめた時もありました。(別居前)
これが家事放棄と言われてもしょうがないと思いますが、
作っても捨てられたり(次男)肉がない時には食べるものがないと
文句言われたりすると作りたくはなくなります。

私はインスタントラーメンに野菜ときのこを入れて食べるのが好きですが、
おっさんはこれがトラウマ級に嫌いらしい。
義実家がいつも野菜たっぷりのラーメンを作るので嫌いになったらしいが・・
献立を考えられない時のインスタントはかなり助かるんだけど、
麺類はご飯じゃない(おやつ?)と言われてさらに作ることが難しくなるのでした。

最近作った豚足の塩焼きとかさっぱり煮とか出すと
絶対文句言われるので、好きに食べられる今でよかったなぁと
しみじみ思います。

フライドポテトもビールが飲みたくなるらしいけど、
お酒を禁止している間は、コーラばかり買って飲んでいたようです。
私は甘い炭酸飲料が苦手なのでおっさんと次男だけ飲んでいました。

お酒が飲みたくなるからこのおかずはいらないとか、
どんどん私はお酒が嫌いになりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

手抜きじゃなくてもそうめんはご飯にできないのは
夏にはツライ。私はそうめん大好きなのだ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村