タラ鍋とスーパーで買ったものでごはん

スポンサーリンク

今日は太陽も出てくれて洗濯物もよく乾きました。
太陽が出ない日は洗濯はしない方がいいかもしれません。
今度洗濯機を買い替えるときは乾燥機付きのものにしたいです。

タラ鍋

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにリンゴと柿でした。
最近、朝以外に甘いおやつなどの変わりに果物を食べるようにしています。
果物の消費が多いので食費も高くなっています。
果物も食べすぎは良くないけど、砂糖たっぷりのお菓子よりはいいと思います。
これと運動のおかげで体重も減っています。
息子も私と一緒で7kgくらい痩せたらしく親子でなかなか健康的な感じです。

夜はスーパーでタラのアラが見切りで売っていたので買いました。
アラといいつつ、身がたくさんあってアラだけでもたくさん買いたいくらいです。
シンプルに鍋にしてポン酢で頂きました。
自家製ポン酢なので塩分控えめです。
スーパーの夕方はいろいろなものが安く売られているので値下げされる時間に行くことにします。
生魚は高いのであまり買ってなかったけど、干物よりは塩分の調節ができるのでこれからは生魚も買っていきたいです。

ヤオコーいいね!

写真が前後しますが、お昼はヤオコーのベーカリーで買ったものでごはんにしました。
ピザと、カレーパンを買って家で温めなおします。
トースターで焼くとカリッと仕上がって焼き立てを楽しめます。
カレーパンは自分で作ったものがやっぱり美味しいけど、ピザ生地は負けてしまうので自分のピザ生地も上手に焼けるように頑張りたいです。
パンを焼くにもガスオーブンが欲しいけど、置く場所がないので(あるけど狭くなる)いつか買えたらいいなと思っています。
こうやって写真を編集していると塩分高いご飯だけど、朝と晩でトントンかもしれません。
今の所血圧も薬なしで安定しているので様子を見ます。

血圧:朝125/82、夜138/84
夜は整骨院に行った後もあるのか血圧高めでした。
下が相変わらず高いなぁ…薬は嫌だ…薬は嫌だ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村