デトックススープパスタとジョンソンヴィル!

スポンサーリンク

今日も寒い一日です。
まだ9月なのに変な感じですね。
車のエアコンが使えないのでそこは助かっています。

簡単ご飯

作り置きしているデトックススープはスープとして食べたり、スープパスタで食べたりします。
デトックススープは残り野菜をまとめて入れて作っているのでサラダよりは野菜が多く食べられます。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

実家の母が梅干しが健康にいいという話からずっと梅干しを買って食べています。
劇的に何かが変わったかという感じはないのですが、一応話のタネとして続けようと思います。
自分から実家にはなかなか連絡しないので一人暮らしの母の状態は気になりますが、あちらから連絡あるといいなと思いつつ過ごしています。

スーパーに行くと時々ジョンソンヴィルのウインナーが安売りしていないかチェックします。
オリジナルの味も美味しいし、チェダーチーズ入りもお気に入りです。
出来るだけ皮を破かずに仕上げるのが大変ですが、茹でて少し焼いて食べています。
一人1本ずつ大事に食べるようにしています。

夜食

とある日の夜食にデトックススープとジョンソンヴィルのウインナー、マッシュポテトと牛肩肉のBBQ風を食べました。
野菜が足りない気がしてたくさん食べました。
マッシュポテトは息子のお気に入りで率先して作っていました。
マッシュポテトとウインナーがこれまた相性良くて何本でも食べたい…と思ってしまいます。

Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

最近ご飯を食べる時間が遅くなっているので夜は軽めにしています。
これでもっと痩せないかな…と思いますが、年を取ると痩せにくいというのは本当のようです。
食べる量は減ったと思うのになかなか痩せない!
夜遅く食べているという時点で間違っていそうですが、これも気を付けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村