令和元年9月分家計簿

スポンサーリンク

9月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※今月より収入は省きます

支出 214,431円
食費          22,000円
調味料ほか         4,000円
備品           37,000円
消耗品費         8,000円
雑費           33,000円
電気代           10,699円
水道代          3,630円
通信費(ネット他)    8,200円
楽天モバイル       3,462円(1,731円+1,731円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
医療費         2,600円
交際費         5,000円
ガソリン代        3,000円
国民年金(二人分) 32,820円
国民健康保険    10,000円

国民年金と国民健康保険も元旦那より振り込みをカットされたので
これからはこちらで払うことになります。
そして、今月はかなり支出が多いのですが冬の暖房としてコタツを買ったので備品費が大きくなりました。
コタツ布団に敷き布団、ペットの餌と息子のゼミ旅行などが重なりましたが、これも前々から貯金していたので家計簿的にはマイナスにはなりませんでした。
このブログも元旦那が見ているかもしれないので正確な家計簿ではありません。
きちんと貯金も出来ているし、もう少しで目標貯金金額にも達成しそうです。
もちろん、目標よりもさらに上を目指して貯金していこうと思います。

コタツ購入

早めにコタツを設置したのに、10月中旬でも暑くてどうしようと思いましたが、ようやくコタツ布団をかけていても苦にならないようになりました。
ちなみに、座椅子も二つ購入したので雑費が多くなりました。
出費が多いのは今月だけだといいなぁ。
でも、来月は自動車保険の引落もあるので引き続き節約がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
テクスチャ貼ると面白い感じになっていいな

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村