とある日のご飯(大豆ミートのカツ、焼きそばほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
花粉も大量飛散しているそうなのでマスクを外さないように気を付けて過ごします。
先日より下腹の鈍痛と腰痛がひどくて早めに病院へ行かないといけないと、婦人科を検索しているけど口コミが気になってどこに行くか迷っています。
ネット予約もなく待ち時間が半端ない所か、早口で目も合わさない先生の所か…
どちらかと言われると待つ方がいいかなと思うので、とりあえず今週中には行ってみます。

とある日のご飯

ようやく2月の写真を整理しています。
2月はかなり忙しくて写真を撮ってない日もあるので案外すぐに現在の写真に追いつきそうです。
自分用の記録として出来るだけ残しておきたかったのでここまで来れて満足です。

とある日の朝ごはんはリンゴとヨーグルト+オールブラン+はちみつでした。
昼ご飯は豆腐とほうれん草、豚肉を入れた煮込みうどんでした。

Cpicon 殿堂入り簡単おいしい♪味噌煮込みうどん♡ by TIGERまむ

つい先日も写真を載せた気がしますが、美味しかったらすぐにまた作ってしまう悪い癖です。
ほうれん草もたくさん食べられて満足でした。

夕飯はメガドンキで安かったので買ってみた大豆ミートのソースカツでした。
カツかと言われるとカツではない…
大豆ミートの商品はいくつか買ったけど、やっぱり肉ではないなぁと思いつつ食べています。
でも、衣にソースがしみ込んでいて大豆で作った肉っぽいものと思って食べると美味しいです。
肉だと思って食べるとがっかりするので、大豆と思って食べるのが美味しく食べるコツです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、目玉焼き、チョリソ、サラダ、ポタージュスープでした。
お昼ご飯は焼きそばでした。
夕ご飯は息子が作った鶏ガラを入れたサムゲタン風おかゆでした。
おかゆだけだと胃がもやもやするので、サラダも作ってくれました。
ロメインレタスを買っていたのですが、適当にちぎったらしく食べにくかったです…。
それは息子も食べて分かったみたいなので次回はもう少し食べやすいようにしてくれるそうです。
案外サラダなども切り方によって食感や食べやすさも違ってくるので良い経験だったと思います。

しばらく夕飯がおかゆでしたが、どうも胃がもやもやするので普通のご飯に移行します。
息子が度々体調を崩すのでおかゆが多かったのですが、息子は回復していくけど私が体調を崩しそうになりました。
炭水化物が多い食生活ですが、これ以上減らすのも難しいのでほどほどにするよう努力はしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村