ハッシュドビーフのルーと思う事

スポンサーリンク

今日はいい天気で洗濯物もよく乾いて気分のいい一日でした。
11月も今日で終わり。来月から12月なんて早いものです。

ルーを使ってパスタとドリア

ハッシュドビーフのルーですが、使っている肉は豚肉です。
ハッシュドポーク…。
一日目はパスタのソースとして食べました。
パスタのソースとしては少々濃すぎた感じでした。
二日目はホワイトソースを作ってハンバーグを乗せてソースを上からかけ、チーズを乗せて焼きました。
ホワイトソース+ハッシュドポークのソースが合わさって美味しかったです。
作り置きのハンバーグも相性よくてアツアツ美味しかったです。
ハッシュドビーフのルーで作れば短時間でご飯が出来るのでいつも常備しています。
少し濃い味のご飯の時にはかぼすジュース(炭酸割り)を飲みます。
うちで採れたカボスで作ったジュースは濃くて甘酸っぱい美味しさです。
ビタミンCはこれでバッチリ!

一人で留守番をしていると、外の車のドアの閉める音に家が響いて空き巣がドアを破ってきたと勘違いしてかなり驚きます。
(空き巣ではなく強盗では?)
しばらく怖い思いをして車のドアの音だと確認してやっと安心できます。
まだまだ家にいても一人では安心できないのが情けないです。
でも、昔に比べると悲しさと怒りが極端に減って精神的に安定しているのが自分でもわかります。

精神的に安定した?

更年期障害だったのか?
でも、私が泣きながら怒るといえば元旦那のことだったので、元凶がいなくなったから安定したのかもしれません。
最近、安定しすぎて怖いくらいなほどです。
出来れば、このまま安定のまま息子が大学卒業して就職し、住む所が確保できればいいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村