天津飯

2018年8月9日

スポンサーリンク

春休みが長いと息子と一緒にいる時間が長くて
朝起きないとか、もう少し手伝いをしろとか
もうちょっとしっかりしろと言ったらプイっとされてしまった。
子供か! いや、子供だった。
まぁ、春休みももう少しで終わりだから寝る時間も
早めにしないとなぁと思いつつ昼夜逆転。

さて、またしても食べる系・・
二つのブログはやっぱり毎日更新は無理だ・・
モニ。は写真にイラストを多めなので
大変だぁ。

これはいつぞやか作った天津飯。
多分UPしていないと思うんだけどなぁ

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単❤手抜きで天津飯 by あっこりんママ

天津飯は苦手・・・と思っていたけど、自分で作ると美味しかった!
お店によっても味付けが違うから、苦手と思っても
自分で作るといいかもしれない。
最近中華を作ることが多いなぁ。早くニラとかキャベツが安くならないかな
餃子を作りたい・・!

さて、このレシピのポイントにチャーハンで作ると美味しいと
書いてあって、この文章だけで美味しい!と思い作ってみました。

大根葉のふりかけが冷凍庫にあったので、それも一緒に炒めました。
味は創味シャンタンがメインで、醤油とコショウ、ちょこっとごま油で
味をつけました。
これだけでも美味しいのに、餡をかけるとさらに美味しい~!

カニカマは安いときにたくさん買って、小分けにジップロックに
入れて冷凍保存しています。

冷凍庫に作り置きの物がたくさん入っているので
また消費しないといけないなぁ。
春休み中に冷凍庫をすっきりさせねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

ゆっくり描いて25分。
新しいソフトだと2時間強。
うーん。これも慣れかなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村