ソースものでごはん

スポンサーリンク

今日はギリギリ洗濯物が乾いてくれて助かりました。
夜からは地震が多く少し地震酔いしたみたいで気分が悪いです。
大きな地震が来ませんように。

焼きそばとお好み焼き

冷蔵庫が壊れてお好みソースなども全部新しくしました。
青のりは常温で保存しておくと変色するので冷凍庫にいれておいたものも買い替えました。
全て新しい材料で新鮮?美味しいご飯になった…と思います😂
最近、春キャベツが出てきてお好み焼きにするにもとても柔らかくて甘みもあって美味しいです。
レシピはこちらをお借りしています。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

卵2個にして水を少なくしています。
ふんわり美味しいお好み焼きが出来るのでお気に入りです。
実家に住んでいた時にはお好み焼き屋さんもけっこうあって、お好み焼きにおにぎりとお味噌汁のセットを良く注文していました。
炭水化物に炭水化物…。うどんにもおにぎりがあうし、この組み合わせはとても魅力的です。
あまり食べすぎると眠くなるのであまり食べられませんが、たまに食べたくなります。

さるのこしかけ?

ウォーキング途中で鳥居があって、長年住んでいるのに知らなかったと中をくぐってみました。
縄が張ってあって何を祀ってあるのかわかりませんでしたが、手を合わせて帰りました。
途中、大きなさるのこしかけをみかけてテンションアップです。
きのこが大好きなので私は大喜びでした。
また梅雨が来てきのこの時期になるとウォーキングもまた楽しみになります。
ジメジメは勘弁ですが、季節を楽しんで行ければと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村