新しい10円ハゲ…4個目!

スポンサーリンク

今日も良い天気で、布団のシーツなども洗って気分よく過ごせました。
引っ越して「とりあえず置いておこう」なものが多く、あれどこにやったっけ?など探すことが多いのでまた次の休日にでも押し入れの整理をしたいです。

先日、髪を切りに行った時に「前回切ってもらったときに10円ハゲを見つけてもらって~」と話を切り出しました。
「増えてないか切りながら見てもらえますか」とお願いすると…

増えた10円ハゲ

なんと1個増えていました…。
最初にできていた1と2はだいぶ新しい毛が出てきていて、だいぶ埋まってきました。
1に至ってはハゲが広がったようで、下部分がつるんと剥げています。
3は前髪の生え際付近で、分け目を変えないとハゲが見えてしまいます。
新しい10円ハゲはやっぱり新しいので触ってみるとつるつるです。
息子にも新しいハゲがないか見てもらっていたのですが、やっぱり美容師さんに見てもらった方が確実でした。
多分、新しいのは無いだろうと思っていたので、正直ショックでした。
美容師さんも「あっても言わない方がいいですかね…」とおっしゃっていたけど、「言ってください!」とお願いしてとりあえずは1個増えただけだったようです。

2か月でだいぶ新しい毛が生えてくるということも分かったし、新しく増えたハゲはつるつるということもわかってまたこれからも観察していこうと思います。
後頭部はほとんどの人が見つけられないと思うので、知らないうちに10円ハゲがあるのでは?と美容師さんもおっしゃっていました。
私も言われないと気付きませんでした。
でも、髪の毛を上半分だけまとめたときに合わせ鏡で確認したらハゲが見えていたので急いで髪型を変えました。
今までの結び方だとハゲが見えてしまうので、一つにまとめるか何もしない方がいいかもしれません。

引っ越したらベリーショートにしようかなとも思っていたのですが、それをしていたらハゲが目立ってしょうがなかったと思います。
ヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしようかなとも考えていて、だらだらと髪の毛を伸ばしていたのでとりあえず10円ハゲが落ち着くまでこのままにしておこうと思います。
こんなおばさんの髪の毛なんて使えるかなと思っていたけど、美容師さんがいろいろな年齢の髪の毛があった方がいいかもと聞いて、なるほどなと思いました。
自分が生きていた証にもなるので、もしできれば寄付したいなと思っています。
31㎝ないといけないみたいなので、あと何年かかることやら…。

そのまえにハゲが進行して髪の毛がなくならないよう祈ります…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村