息子作:ドーナツ

スポンサーリンク

今日も暑い一日でしたが、夕方から少し涼しくなり
おかずの作り置きや、お菓子、パン作りをしました。
息子はもう天然酵母には飽きたらしく、もういいやと
言っておりました・・もう飽きたのか~早いなぁ。

そして、今日はイーストで作るドーナツを作っていました。
私がいつか作ろうと思って印刷していたドーナツでしたが
やっと形になって食べることができました。

レシピはこちらからお借りしました

Cpicon あの…K〇〇に近づいたかもドーナツ! by ミホネエ

甘さ控えめで、粉糖をかけてちょうどよい甘さでした。
これにはグレーズをかけても美味しそう。
普通のドーナツにグレーズは甘すぎて頭が痛くなりそうですが
甘さ控えめのドーナツには良いかもしれない。

新しい油をたっぷり使って揚げたドーナツは
中もふわふわで美味しかった。
思ったより軽かったので1個ペロリと食べてしまいました。
もう一個食べたいくらい。

10個作ったので、また明日朝食代わりにたべてもいいかもしれない。
半分に切って生クリームを絞っても美味しそうです。
KKDのドーナツは食べたことないのですが、KKD風のドーナツの
レシピはたくさんあるので、いろんなレシピを試してみたいです。

最近は作りたいと思っても、作らずじまいなのですが
息子が率先して作ってくれるので助かります。
夏休みの間だけでしょうが、スイーツとパン作りが
趣味になってくれると嬉しいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

sai風鉛筆ブラシ。sai系のブラシは描きやすい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村