鶏むね肉でケバブ

2021年6月27日

スポンサーリンク

今日は曇りですが、過ごしやすい一日になりそうです。
来週から雨続きの予報ですが、乗り切りたいです。
24時間換気が壊れている我が家は今の時期が一番大変です。

ケバブ

うちはケバブが大好きです。
一度COOKPADで似たようなレシピを見つけて作ってみて、それも美味しかったのですが息子が
海外のレシピを探して作ったようです。
URLを教えてもらって私は翻訳で見てみましたが、日本で生まれた方とのこと。
ほかのレシピも美味しそうでした。

スパイスに漬けて焼いたチキン

息子は1枚丸ごとスパイスに漬けていたみたいですが、レシピ元のように切ってから漬けたほうが
もっと味が染みてよさそうです。
今回は鶏むね肉1枚で作りましたが、2枚で作って串にさして切って食べても面白そうです。
お店でお肉の塊を切ってもらうような感じを味わえそうです。
たっぷりのキャベツと息子作のトルティーヤでいただきました。
キャベツなどにかけるソースはこちらをお借りしました。

Cpicon ●露天のケバブを再現!アレンジ!● by マダムG

★の材料のチリパウダーをカイエンパウダーにして、ウスターソースを追加したら
好みの味になりました。
辛いソースが好きな人はカイエンパウダーがおすすめです。

息子がトルティーヤを作っていますが、回を重ねるごとに成形技術が上がっているのに驚きです。
ピザもそうですが、丸くきれいに成形できています。
意外と丸く成形するのは難しいので感心しています。
二人で作ると時間もかなり短縮されて楽です。
お互いが食べることが好きなのでいろいろ作れてうれしいです。

今日もあと半日がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村