自分用弁当と中華弁当でごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨→晴れの繰り返しで何度も洗濯物を出したり取り入れたりしました。
お天気アプリで雨雲が来ると通知が来てもうちの上空はそれていくみたいで遠くを見ると真っ黒な雲に雨が降りていくのが見えました。
あっちではゲリラ豪雨なんだろうなと思いつつ、家の中に入ろうとするとぽつぽつにわか雨が降ってバタバタの繰り返しです。
良い運動と思って頑張ります…。

雑煮とお弁当

とある日の朝ごはんはいつものオールブランではなく、もずく雑煮でした。
白だしベースの汁にもずくを入れただけですが、良い味が出てかなり気に入っています。
香ばしく焼いたお餅を入れるととても美味しいです。

お昼は職場にお弁当を持って行って食べています。
今月までのお弁当作りなので業務スーパーで冷凍チキンカツ、春巻き、アジのフライを買ってローテーションで入れています。
今回は春巻き、チキンカツを入れています。
ついでに息子の分も揚げてサラダとアメリカンチェリーも一緒にプレートに盛って冷蔵庫に入れてお昼に食べてもらっています。
冷めても美味しいとのことで今月は揚げ物が多くなるけど我慢してもらいます。

中華弁当

仕事が終わるころはもうお弁当の見切り品が出て半額くらいになっています。
お惣菜も安くなっていて、1000円くらいでお腹いっぱいになります。
中華屋さんのお弁当なのでチャーハンも焼きそばも「どうやって味付けしたんだろう」と思うくらい美味しいです。
食べに行くより安いので、こうやって仕事帰りに買って帰るのもいいかもしれません。
通勤時間を合わせると12時間くらい外にいるので最近疲れ気味です。
休みの日にがっつり寝て整骨院でマッサージをしてもらってリフレッシュしています。
また美味しいものを食べてストレス発散したいなぁ…。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ124日目
今日も不正出血はありませんでした。
肝臓の数値が気になるところですが、こればかりは検査しないとわからないので
良くなっていることを祈ります。

口の中の荒れ(ただれ?)がなかなか治りません。
コレステロール値を下げる薬を飲み始めてからなのですが、辞めてしばらくたつけど荒れたままです。
腫れぼったいというか、皮がボロボロで噛む癖みたいになっているので口がいつもモゴモゴ動いています。
これが体の不調の中で今は一番気になっています。
不正出血よりはいいかなと思うけど、もう少し様子を見てみます。

血圧は110/66でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村