バレンタインデー

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は散歩ついでにウォーキング用の靴を買いました。
もう15年くらい履いた靴でクタクタだったので、やっと
新しくなります。
また、普段いる部屋を今より少し狭い部屋へ移動するために
大掃除しました。
これで暖房費が安くなればいいな。

昔の物を捨てて新しく変えています。
気分も新たにがんばろう。

さて、今日はバレンタインデー。
先日から息子が「今年は何をくれるの?」というのですが・・・
「彼女いないの?」と聞くと「いるわけないじゃん」という。
・・うん。いつも直帰だもんね。

今年はナッツたっぷりのブラウニーにしてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

生地を焼いたら、チョコを上に乗せて余熱で溶かすところが
魅力で、ナッツをたっぷり乗せたら美味しいだろうなと思って
作りました。

うまく溶けるか心配で、チョコを包丁で細かく切ってから振りかけて
へらで伸ばしましたが、焼きたてはやっぱり熱いのでドロドロに
溶けてくれました。
レシピでは1枚ちょっとのチョコでしたが、ナッツとクランベリーを
沢山くっつけたかったので、2枚のチョコを使いました。

冷蔵庫で冷やしてカットしたのですが、少し厚めのチョコを
切るのが大変でした・・
でも、割れることなく切れたのでよかった!

本当は、アーモンドとカシューナッツも乗せたかったけど、
買いに行くのが面倒だったので家にあったクルミとかぼちゃの種、
クランベリーだけ乗せました。

前にデパ地下のスイーツでマンディアンというチョコをみかけて
食べたいな~と思っていて、似た感じになるかな?と思って
作ったのですが、マンディアンはどんな味なのかな。
いつか食べてみたい。

砂糖は90gにしてコーヒーと一緒に食べてちょうどいい甘さでした。
ナッツがポロポロ落ちるので、手を添えて食べないといけません・・
バレンタインにあげたものだけど、私も美味しくいただきました。
また明日も食べよう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

写真にイラストを描くと背景がいらないので
(いつも描いてないけど)楽ちんだ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村