とある日のご飯(マルタイ棒ラーメン、ドリアンケーキ)

スポンサーリンク

今日は家でのんびり過ごしていました。
家賃1年分の支払いを息子が銀行まで行って手続きしていました。
とりあえず家賃を支払ったら安心というので貯金から出しました。
明日で引っ越して1年になります。
いろいろありましたが、どうにか暮らせています。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、フルグラとリンゴでした。
寒くなり始めの時には冷たい牛乳は無理と避けていましたが、寒さに慣れてくると普通に食べたくなったのでフルグラもまた復活しました。
お昼ご飯はマルタイの棒ラーメンに野菜炒めととりハムをトッピングしたものです。
具沢山でインスタントラーメンとは思えないくらいの満足感でした。
麺が細麺で実家付近のラーメンとよく似ていて懐かしいです。
今住んでいる所は家系ラーメンが多くて中~太麺です。
慣れたけど、やっぱり細麺の豚骨ラーメンが恋しいです。

夕飯はちょっとしたつまみ的な感じで砂ずりを塩コショウで炒めたものでした。
最近、スナック菓子を買う頻度を少なくしています。
なかなか体重が落ちないのは、間食が多いからというのはわかっていたので少しでも脂肪を落とすために運動もしっかりして頑張ります。

ドリアンケーキ

メガドンキに行った時に、ドリアンケーキなるものが割引されていました。
息子が「これが欲しい!」と言ってカゴに入れていました。
昔、ドリアンは真空パックで封されているものを買ったことがあります。
味は後味がガスのような味で、美味しいという感じではありませんでした。
そんな思いでがあるので怖かったのですが、食べてみるとほんのりガスの後味があるけど美味しいお菓子でした。
一度食べると癖になるかんじでかなり気に入りました。
かなり美味しかったのでまたどこかで見かけたらまとめ買いしたいです。
メガドンキには冷凍のドリアンがあるので気になっていますが、少々お高いのでボーナスが出たときに買いたいです。
年を取って味覚もだいぶ変わったので、ドリアンのリベンジなるかわかりませんが楽しみです。

ーーーー
夕方、かなり大きな雷が鳴って久しぶりに恐怖を感じました。
前に空き巣に入られた後に大きな雷に驚いたときと同じくらい怖かったです。
…と書いていると今も雷がゴロゴロ鳴っているので停電する前に投稿しておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村