山形食パン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は朝から息子がバタバタとパンを焼き始めました。
いつもなら私が隣でレクチャーしながら・・ですが、
全部一人で作っていました。
楽してパンが食べられるっていいな~♪
また明日も作ってくれるらしいので、主食には困らないな。
助かるなぁ。

気温が高くて発酵が早かったため、ちょっと過発酵気味でしたが
どうにかキレイに焼けました。

味見で半分食べてしまっていますが、いい感じです。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

モチモチで美味しい!
でも、この焼き方だと失敗することが多いので、
180度で連続して焼くようにしています。
それでも、モッチモチなので満足。

フランスパンも作ってくれるので私は楽ちん。
パンが焼ける男子・・いいね!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

いつの間にかSAIに戻ってきてる

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村