ご飯とレルミナ9日目

2023年4月15日

スポンサーリンク

今日は晴れのち曇りですが、過ごしやすい日です。
明日から雨らしいのですが、予定が決まっているので雨の日も気にせず過ごせそうです。
まだしばらく病院の予約が続くので4月はバタバタしそうです。

とある日のご飯

先日の朝ごはんは、焼き餅、目玉焼き、サラダ、オレンジ、ポタージュスープでした。
高血圧の薬を飲んでいても食べられる柑橘類をもっとさがさないといけません。
昼ご飯はCOOKPADで面白いレシピがあったのでうどんで作ってみました。

Cpicon サッポロ一番で!ミーゴレン by サッポロ一番

朝に目玉焼きを食べたので、お昼はたべなかったのですが、目玉焼きがあった方がさらに美味しかったと思います。
息子は最初食べたときにキムチうどんと思ったらしく、確かに桜エビの代わりにアミの塩漬けを入れたりしたのでヤンニョムで味付けをした感じで間違ってはいません。
ミーゴレンってこんな味だったけと思いつつ食べたけど、簡単に作れるので定番化したいです。
麺もいろいろ変えてみても面白いと思います。

夕ご飯は作るのが面倒だったので肉まんともずく酢でした。
息子に先日作った貰ったもずく酢は黒酢入りだったけど、日本の黒酢ではないのでちょっと癖が強く出ていました。
私は日本の酢と半分づつブレンドして作りました。

Cpicon 3分で簡単もずく酢♪三杯酢◎麺つゆ◎ by たったふたりのR

二人分なら量るのも簡単です。
後、しょうゆを牡蠣醤油にして作りました。
いい感じに味が決まって市販のものと変わらないくらい美味しかったです。
もずくは酢でもスープにもあうのでたくさん買っておきたいです。
昔、コストコ会員だったときにもずくがたくさん入ったパックを買ったことがありますが、また買いたくなりました。
離婚してから辞めてしまったけど、収入もだいぶ落ち着いてきたのでもう一度会員になってもいいかもしれません。

レルミナ9日目

朝起きてすぐに頭痛がしました。
明日雨なのでそのせいもあるのでしょうか?
不正出血が止まってきました。
先日の下半身のほてり?は1晩だけだったらしく昨晩は問題なく眠れました。
不眠などの副作用もあるみたいですが、寝つきも良くて反対に寝すぎな感じはします。

血圧はまた後で追記で書きますが、朝の血圧は

朝:上が122、下が75、脈拍69
昼:上が128、下が77、脈拍68
夜:上が127、下が83、脈拍87

降圧剤が効いているなという感じはします。
このまま安定しますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村