豆乳と豆腐でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でちゃきちゃきと近所を練り歩きました。
約5km歩きましたが、最近運動不足でリハビリにはよい距離でした。
もう少し続けてまた7kmコースに戻りたいです。
出来れば10㎞と距離が伸ばせればなと思っています。

豆乳鍋とそうめん

近くの農産物直売所ではお豆腐屋さんの豆乳が1リットル100円で売られているので買っていますが、
やはり安いのですぐに売れ切れてしまいます。
残っていればラッキーなので出来れば午前中を狙って買いに行っています。
これから暑くなるのでコングクスがよく食卓に上がることでしょう…。簡単美味しい。

コングクスにはまっているという内容の記事でしたが、この時期もコロナ関係の話をしていました。
数カ月で落ち着くと思ったのに、いつになったら落ち着いてくれるのでしょう。
マスクのおかげで風邪をひくこともなく過ごせています。
これからも気をつけたいですね。

豆腐でごはん

ランチ近い時間に買い物に行ったのでお腹が空いてしまいました。
外食するのはもったいないので、スーパーの見切り品を購入してランチにしました。
豆腐なのですが、出汁茶漬け風と豆乳たっぷりでつゆをかけて食べる豆腐を買いました。
先日作っておいたイタリアンソーセージをレンチンして、ほうれん草の胡麻和え、わかめスープと一緒に頂きました。
お茶漬け風は変わった味で面白かったのですが、私は豆乳たっぷりの豆腐の方が好みでした。
でも、二種類を分け合って食べるのでこれもありでした。

自分で献立を決めると、どうしても一回は食べたことのあるものを作ってしまうので、こうやって市販品で変わった味や食べ方を知るのは勉強にもなります。
いろいろ作って食べて美味しいものを作れるようになりたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村